こんにちは!
第一印象爆あがりスタイリスト香取瑞貴です✨
初めましての方は 自己紹介をご覧ください~💞
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最近、SNSやメディアでも話題の「パーソナルカラー診断」。
この人気コンテンツを、
店舗やブランドの販売促進イベントに活用するアイデアをご紹介します。
Happiness Salonでは、
これまでイベントや研修を通じて「第一印象」や
「外見のブランディング」に関する提案を行ってきましたが、
今後は商業施設・ショップとの
販促イベントのコラボにも力を入れていきます!
期間限定で行うことでショップに対しての
付加価値がつき書いやすいきっかけになります。
こんなお悩みにおすすめです
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商品の魅力をもっと“体験”で伝えたい
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売上や回遊率を上げる新しい販促イベントを探している
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SNS映え・共感性のあるプロモーションをしたい
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店頭スタッフの提案力を強化したい
今後ご提案可能な販促イベント企画(例)
① 百貨店コスメ売り場 × パーソナルカラー診断
お客様の肌・瞳・髪色に合わせて、
「似合うコスメカラー」をご提案するミニ診断イベント。
コスメの即売はもちろん、SNSでの話題づくりにも効果的です。
💡想定できる効果:
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新商品や限定品のプロモーションに活用
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来店促進・体験価値の向上
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購入時の納得感UP(“似合う”という理由づけ)
8月に渋谷ロフトにてイベント予定!!5日間
② アパレルPOPUPストア × カラー診断&スタイリング提案
「似合う色が分かる」カラー診断を入り口に、
お客様にピッタリのコーディネートをその場でご提案。
試着率や購入率アップにつながる、接客型イベントです。
💡想定できる効果:
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複数点購入の促進(似合う色で組み合わせ提案)
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試着や会話のきっかけづくり
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ファン化・SNS拡散を狙った参加型キャンペーン
③ ヘアサロン × パーソナルカラー診断体験イベント
「似合う髪色が知りたい!」というニーズに応えるイベント型施策。
メイク・ファッションまでトータルでアドバイスできることで、
リピート率や満足度アップにもつながります。
💡想定できる効果:
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サロンでの“特別な体験”として付加価値をプラス
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カラーチェンジ提案の幅を広げる
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SNSやブログに使えるビフォーアフター素材としても◎
Happiness Salonが提供できること
現在、Happiness Salonでは下記のような法人向けイベント施策に対応可能です。
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パーソナルカラー診断を活かしたイベントの企画・提案
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イメージコンサルタントによる当日診断・スタッフ派遣
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SNS用の告知文/チラシ・バナーなど販促ツールの作成
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商品やブランドに合わせたオリジナル提案
まずは小規模なPOPUPや1日イベントからもご相談可能です!
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「イベントに活用できそう!」
「うちの店舗にも合いそう!」と思われたご担当者様、
まずはお気軽にご相談ください。
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色が“売れる理由”になる、販促のかたち
お客様の「自分らしさ」や
「納得感」に寄り添う販促イベントは、
今後ますます求められます。
パーソナルカラー × 体験型販促は、
モノを“ただ売る”だけでなく、
“好きになってもらう”販売へシフトするきっかけに。
Happiness Salonでは、
今後も店舗や企業の魅力を最大限に活かすサポートをしてまいります。
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